mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

オリンピックのボランティア活動〜よかったブログ978日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日はダンナがオリンピックのボランティアに行きました。

それまでは私がオリンピック見たいと言っても、

「俺はオリンピック嫌いなんだ」とか、

「ルールも知らないくせに、にわかファンが見るのが嫌なんだ」とか、

私には理解に苦しむ事を並べて、

いつもの様にサスペンスドラマを見てるダンナ。

それが、

ハンドボールどうかな?」

なんてそれまで見た事なかったスポーツを見てる。

(ボランティアで担当だったから)

 

~今日のよかった~

これでオリンピックのテレビが見られる^^

 

◎初めてのボランティア体験がスゴク楽しかったみたいでよかった^^

3日目だという一緒に活動した人に、

「日本戦見られるなんてついてますよ!」

(ボランティア活動で)とか、

橋本聖子さんがたまたま通りがかって、

「ボランティアご苦労様です」

と言葉を掛けてくれたとか、

楽しい思い出がいっぱい出来たみたいです。

これからもボランティア活動に興味をもってくれると

いいなぁ^^