mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

Podcastに感謝〜よかったブログ979日目〜

おはようございます!miekoです。

 

土曜の朝はPodcastを聴きながら姑ゾーンの掃除をしています。

昨日は和田裕美さんの「WADACAFE」を聴いて、

続いて西洋占星術師ゆうこさんの「Yukorology」が流れてきました。

ポッドキャスト | いわさきゆうこ 占星術 コンサルテーション (astropatchouli.com)

その中に先月参加した「砂糖抜きチャレンジ」のお話が出てきました。

<昔はハレの日しか甘いものは食べなかった。

砂糖をたくさん摂っている人は皮膚が薄くなって

小じわが多い、シミができる、目の下にクマができる。>

 

 確かに私が子どもの頃は家にあるおやつと言えば、

おせんべいだけだったなぁ。

ケーキを食べるのはクリスマスくらい。

階段のぞうきんがけをしながら思い出しました。

なぜか一斗缶に入ったおせんべいが常備してあったなぁ。

素朴な、しょうゆをぬっただけのおせんべい。

兄妹で枚数競って食べて面白かったなぁ^^

 

~今日の気づき~

30歳くらいまで「お肌きれいね」って言われたのって

このおせんべいのおかげだ!

 

◎大人になってお酒飲んでケーキも食べて、

糖分摂り過ぎだわ。

気づいてよかった。

 

◎8月世界のエネルギーが荒れてくるのが予想されるそうで、

ハッピーな波動で生きられるように「感謝強化月間」だそうです^^