mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

東京の梅〜よかったブログ910日目〜

こんにちは!miekoです。

 

パン屋に行った帰り道、歩道に青い実がごろごろ付いているのを見つけました。

f:id:mieko-chan:20210523140017j:plain

これ、梅だよねー ↑

そういえば、まだダウンジャケットを着ていた頃、

ここで花を見て「春が来た~^^」と思ったような。

そして梅雨の時期にこうして実を付けるのか!

まだ東京は梅雨入りしてないけれど、雨は降っている。

「梅」+「雨」ってきれいな文字だな^^

その後寄った児童公園には、枇杷の実がたくさん付いていました。

f:id:mieko-chan:20210523140051j:plain  f:id:mieko-chan:20210523140036j:plain

 

~今日の気づき~

この前の佐藤錦にも驚いたけれど、

mieko-chan.hatenadiary.jp 意外と都会でも実りがあるんだなぁ、と思いました。

 

◎江戸時代この辺りは茄子畑だったそうで、

土がいいのかもね^^