mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

東京の佐藤錦〜よかったブログ905日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ちょっと前に近所を歩いていたら、さくらんぼをみつけました。

路線バスも通る道路の歩道に置かれた植木鉢にたわわに実っていたんです。

綺麗だなぁ、と写真をパチリ。

今まで何度も通っていてその木も何回も見ているけれど、

花の時期にはきれいな桜が咲いていたけれど、

こんなさくらんぼを見たのは初めて!

 

次の週通ったらベビーカーを押すママが立ち止まって見てる^^

子どもの小さな手には赤い実がふたつ。

「落ちてたのを拾ったんです^^」

また次の週通ったら、持ち主のおじさんがいました!

この時はもうすでに実は無く葉っぱだけに。

「ちょっと前にさくらんぼ見たんですけど、あれって食べられるんですか?」

「食べられますよ。佐藤錦ですから」

「え~、佐藤錦ってこんなところでも出来るんですか!」

「出来ますよ」

佐藤錦っていったら、山形の高級なイメージしかなくて!」

「今度実がある時に来たらに差し上げますよ^^」

 

~今日の気づき~

ご近所にもいろんな発見がある。

 

◎ゆっくり歩くっていいなぁ^^

f:id:mieko-chan:20210518105454j:plain

↑ 写真じゃうまく撮れなかったけれど、ホントい~っぱい実が付いていました^^