mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

トイレの中の宇宙観〜よかったブログ801日目〜

おはようございます!miekoです。

 

遠隔ヒーリングをしてくれている整体の先生のブログに、

<『人生はつまらない』同感です。それでも人生を楽しむためのシンプル過ぎるコツとは>

というなんとも興味深いタイトルの記事がありました。

その中に所ジョージさんの動画が紹介されていて気づきが多かった。

<所さんの成功する方法>

「テーブルの上、トイレの中、ひとりの時に考える事が多い。

テーブルの上は宇宙観。ここにお茶セット置くと奥さんが喜ぶだろうなぁ。

そういう事を考えると豊かになる。誰かが喜ぶと豊かになる。

うちはトイレットペーパーの芯が細くなったら、新しいのに替えて、

細くなった芯を上に置いておくのがルール。

よく『なんで俺が替えるんだよー!』『いつも俺があたる、、、』

と嘆く人がいるけど、

『俺が替える係でよかった!』『俺が幸せ感を味わえる』

『俺が一番トイレットペーパーのありがたさを知る事が出来る』

そう思うとやりたくなる。」

 

~今日のよかった~

私もよくトイレットペーパーを替えている。1日に3回あたる事もある。。

これからは『私が替える係でよかった!』『私が幸せ感を味わえる!』

と思おう^^

 https://kikuchiyablog.com/jinsei