mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

windows7が!?⑥〜よかったブログ609日目〜

おはようございます!miekoです。

 

とうとう使ってるパソコンが起動しなくなり

7→10に替えてもらえることになりました。

アパレルCADには周辺機器も必要で、プロッターは使えるけれど

(これもサポート期限は切れてますが。。。)

スキャナーが10に対応してないそうです。

「miekoさん、スキャナーって必要なの?」

「はい、新型をおこす時に使います」

「パソコンの中で出来ないの?」

「元型の展開なら出来ますけど、立体裁断で組んだトワルを入力したりするのに使います」

「???何それ???」

「シーチングをボディーに当てて形を作る事です。購入サンプルを抜いたパターンを入力するのにも必要です」

「まだ手引きしてるって事??Bさんは使ってる?」

「私は使ってません」

「・・・miekoさんは、まだ、手で引いてるの??」

 

~今日のよかった~

素人に説明するのは難しい。。。説得力を身に付けないと!

 

◎Bさん(一応上司)新型やって無いでしょ!!!

よかった!私が上司だったら部下を否定するような発言はしない!って思えて。