mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

地球の呼吸〜よかったブログ583日目〜

おはようございます!miekoです。

 

海岸に打ち寄せられた海洋プラスチックを拾って

障碍のある人たちが加工して、一点物のアクセサリーをつくっているカエルデザインさんのインスタに素敵なお話があったので、承諾を得て転載します。

波の音を聞いていると

地球は生きているんだと感じる。

海が生まれて36億年。

海は休むことなく波を寄せる。

世界中、どこの海でも打ち寄せる波の数は

1分間に18回らしい。

そして、

人が幸せを感じている時や安静時の呼吸の回数は1分間に18回らしい。

海を見て、自然と波のリズムに呼吸を合わせる。

地球のリズムと同調する。

地球は生きているし

人は生かされている。

 

 

〜今日の気づき〜

だから、波の音聞いてると落ち着くんだ。

 

◎私たちは地球と同じ呼吸をしてる。

私たちが体に入れるものと地球に染み込むものも同じ。

自然に還るものを使おう。