mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

クードゥ-ピエの服〜よかったブログ336日目〜

こんにちは!miekoです。

 

30年くらい前、まだ20代前半だった頃、表参道ビブレや代官山のショップに通ってた「クードゥ-ピエ」。

当時オリーブ少女だった私は、モデルの甲田益也子さんが着てアートの様なページを作り出す、林和子さんの服が大好きだった。

ご本人も度々紙面を飾る憧れの存在でした。

 

そんな林さんとインスタで繋がったんです!ビックリ!!

インスタ始めてよかった!

 

そして今でも服を作り続けていて、表参道で展示会を定期的にされているとの事を知りました。

DMを送っていただき、今日、行って来ました。

 

年を重ねても、あいかわらず可愛らしい。

 

オリーブ少女だったとお伝えすると、

「昨日、甲田さんが来たのよ。」

(うわ~、あの憧れの甲田さんが!)

「当時から買ってくれてる人が、地方の方なんだけど、毎回写真を見て買って下さるの。」

(うわっ、お高いのに試着もしないで買うのかー!)

 

私が試着を終え、お茶をごちそうになっていると、またお客様が。

「○○さんのご紹介の。」

顧客様の紹介の人らしい。

 

~今日の気づき~

こだわって素敵なモノを作り続けていると、

こんな風にファンがついてくる。

 

◎私の前にいたお客様はバレエのお友達との事。

林さんは55歳からバレエを始めたそうだ。

「仕事を続けるには体力がないと。」

立ち姿も美しかった。

f:id:mieko-chan:20190601200429j:image

~1日1手話~

「バレエ」左手掌に指先をつけて立てた右手2指をまわしながら上げていく。

(バレエで跳ね回って踊る様子を表現)