mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

イチゴ狩り~よかったブログ337日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日は恒例の実家のいちご狩りに行って来ました。

 

8時半に着いたら、いとこのツアー(?)が既に摘んでいた。

「何時に来たんですか?」

「4時半!」

「え~!4時半!!早いですね~!!!」

「miekoちゃんの分が無くなっちゃうから、もう帰ろうよ~。」

「いえ、私は向こうって言われてますから^^」

いとこは帰りたそう。でも奥さんたちは・・・やる気満々。

 

私たち夫婦もボチボチ摘んで、お昼に両親と兄とお蕎麦を食べて帰りました。

 

そして、今年はイチゴ酢を作ろうと決めてましたー!

 

イチゴにはポリフェノール、ビタミンC、カリウムなどが多く含まれ

血管を強くし血圧を下げ、酢にはこれらの吸収を高める働きがあるそう。

他にも、

腸内環境改善(ってことは美容にもいいよね^^)

風邪予防(今、風邪ひいてる人多いよね)

 

スプーン1杯食前か食後に飲むといいって!

出来上がりが楽しみ~^^

 

f:id:mieko-chan:20190603070950j:plain

~1日1手話~

「苺」右手5指で鼻をつまむ。

(鼻を苺に見立てた表現)