値札を見ないで服を買う~よかったブログ112日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日の試験の後、入ったカフェ、いつ行っても混んでいる。

ミナペルホネンが表参道に2016年にオープンした「コール」

ワンフロアーが全部、デザイナーの皆川明さんの世界になっている。

前に一組待っていたので、名前書いて他のショップを見ていた。

 

すごくカワイイスカートがあったので見ていたら、

「お鏡こちらに御座いますよ。わ~、きれい!

今日着ていらっしゃるニットに合いますね!」

確かに合う!いつもデニムに合わせてたけどエレガントになる。

これなら秋口も着られる。

「おいくらですか?」

タグを見ると、なななんと67000円!!!

税込み7万円越え!!!!

 

~今日のよかった!~

「値札を見ないで服を買えるようになりたくないか!」

和田さんがボスに言われたという言葉。

ホント、和田さんみたいに稼げるようになりたい。

 

◎コールには70代の販売員さんが勤務している。

「100歳でも歓迎します。」という採用広告を見て応募した80近い男性。

前職は機器営業マンで服の販売は未経験。

面接で皆川さんに、耳が遠いのが不安だと言うと、

「それは、みんなに共有して助け合っていきましょう。

それよりも、これまでの人生で経験したことを教えてあげてください。」

と言われ、感銘を受けたそうだ。

「山田さんはスゴイ人なんですよ!」

若い女性スタッフがニコニコ話してくれた。

こういう空気感が人を集めているのだろうなぁ。f:id:mieko-chan:20180903132223j:plain

トイレの壁にもこんなにカワイイ絵が描いてある^^