mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

イライラの原因〜よかったブログ140日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

朝一番、訳の分からない事を言われてイラッとしてしまった!遠回し過ぎて言いたい事が分からなかったのだ。ついこっちも余計な事を言ってしまった。

冷静に考えれば、たった一言で済む事だったのに。。。

 

〜今日のよかった〜

こんな時は相手に飲まれないで、「何が言いたいの?」と語尾マシュマロで、笑顔で答えよう!

(うーん、「何が言いたいの?」もきついかな・・・うまい言葉がみつからない!!)

 

❤️台風の時って気圧の関係でイライラしたりするらしい。こんな時はお酒や甘い物にも注意だって!キャー!昨日、日本酒飲んだわー^^

うまくお天気と付き合って、平常心を保つようにしたいものです。