mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

手話合同交流会~よかったブログ141日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日、手話講習会合同交流会が無事終了しましたー!!

楽しくて、あっという間の2時間でした。よかった。

初級・中級・上級と3回参加してきたけど、今回が1番楽しかった。

こういうのって参加する側よりも主催する側の方が楽しいんだね!

面倒な事は避けて通るタイプだったけれど、これからは積極的に参加しようと思いました。

私達は進化ゲーム(じゃんけんで進化していくゲーム)の司会で、私の手話パート中はみんなじゃんけんで盛り上がっててほとんど誰も見てなかったけど、次は合同講演会の手話通訳。特別講師は、なんと元NHKアナウンサーの内多勝康さん!

ひゃ~、ごまかしきかないわ~!!!

まずは著書を読んで予習しておかないと!

 

~今日の気づきっ!~

おっと、その前に昨日の復習だった!!!

改善点も考えよう~。

 

♡無料の手話講習会は、どこの自治体でもやっていますよ。オススメです!

f:id:mieko-chan:20181005080255j:image