mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

人気のヨガレッスンやっと受けられた。みんな週に1回ここに来て自分自身を整えているんだ〜よかったブログ1324日目〜

おはようございます!miekoです。

 

通っているスポーツクラブのスタジオレッスンが

コロナで予約制になって

2週間先まで予約が取れるのですが

ほとんどのレッスンが当日でも半分くらい空きがある中

ひとつだけ2週間先まで

満員になっているヨガがありました。

たまたまお盆のためか2席あいてるのをみつけ

参加してみました。

先生は、噂によると某スポーツ選手の奥さんだとか。

たぶん60代だけどスタイル良くてきれい。

声もカワイイ。

「現代人は頭ばかりが働いています。

人間は本来からだを働かせて整うように出来ています。

しっかり体を動かしていきましょう!」

(うんうん、脳を空っぽにして動きに集中!)

「さあ呼吸からです。

『息』という字は『自分』の『心』と書きます。

心の状態が呼吸に出ます。

しっかり向き合っていきましょう!」

(なるほど!)

 

~今日の気づき~

みんな週に1回ここに来て

自分自身を整えているんだ。

 

◎ポーズは少ないけれど

一つひとつ丁寧に説明してくれました。

そして、きついポーズは無かったのに

今朝足のふくらはぎが痛いです^^