mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「ありがとう」唱えてたらすぐに効果が現れた〜よかったブログ1122日目〜

おはようございます!miekoです。

 

<お正月に目標を立てても、

三が日を過ぎたらキレイさっぱり忘れる>

<主人の姉が願いごとを毎日100回

ノートに書き続けていたら、

その願いが現実化したという体験談があります。

(中略)

私も1日100回書いてみようと思ったものの、

1日で挫折・・・。>

そんな、YOKOさんが書いた本

「『全自動』であらゆる願いが叶う方法 

潜在意識がみるみる書き換わる」を読みました。

 

買ったきっかけは、

たまたまYouTubeでAKIさんと対談してるのを見て

本の宣伝なのに全然本のこと話さずに

ゲラゲラ笑い転げてて、

しかも2時間以上も同じネタで!

なんか知らないけど、面白そう、読んでみようかな^^

でした。

 

そしたらYOKOメソッド①に、

<「なんか知らないけれど」+プロセス(○○しながら)+結果(○○になった)>

というのがあって、これまさに、

「なんか知らないけれど、笑いながら、売れた!」

になってるやん!?やらせじゃなく!

紹介しているエピソードも、

昭和の頑固おやじだった無口なお父さんが、

「ありがとう」の言葉で

お母さんとラブラブに変身した話とか

具体例が身近でわかりやすい。

「ありがとう」を言うといいのはわかってるけど

なかなか実生活ではそんなに言えないよねー、

って思ってたけれど、YOKOさんは、

コロナ禍でマスクしているのをいいことに

「ありがとう、ありがとう・・・」

と言いながら歩いているそうで、

これなら!と私もさっそくやってみたら

歩いている途中ダンナから電話が、

「帰ってくるのゆっくりでいいよ^^」

 

~今日のよかった~

ダンナから電話が来る時はたいてい

「今どこだ!早く帰って来い!!」

だった。

こんなに早く効果が出るとは!

 

◎お正月に立てた目標も忘れないうちに

書いて貼っておく&スマホに入れて

言葉にしよう^^