mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

お正月明けの掃除の憂鬱が無くなってよかった〜よかったブログ1123日目〜

おはようございます!miekoです。

 

正月三が日も終わり、今朝は最初の可燃ごみの日。

「ゴミ出したら軽そうじしよう」

とダンナが決めて姑にも言ってありました。

「軽そうじ」とは

掃除機かけて水拭きは無しとトイレ掃除のこと。

今まで姑ゾーンは私ひとりでやっていたけれど

昨年の「通帳盗られた」事件から

ダンナも一緒にやってくれてます。

 

「すっごい髪の毛の量だねー!」

お正月の間姑と帰省している義妹は

ずっとリビングのこたつにいるので

抜けた髪の毛にほこりがまとわりついたのが

すごいことになっている。

 

~今日のよかった~

私は10年間ひとりでやってきた。

状況を把握してもらえてよかった。

 

◎滞在中は窓も開けずに暖房をつけているふたり。

例年その部屋はもやっとしてるけど

今朝は空気が澱んでなかった。

先に窓を開けて換気してくれたダンナのおかげだ。

ありがとう^^

6泊7日分の食料の

大量に置いてあったゴミも捨ててくれていた。

ありがとう^^