mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

吐き出すと②〜よかったブログ1081日目〜

おはようございます!miekoです。

 

窓を開けるなという姑。

同居する前は、

朝一番にまず窓を開けて

家中にきれいな気を通してましたが

今は出来る範囲でやってます。

 

姑の使っているトイレが

壁中かびだらけになっていて

それから私が掃除するようにして

窓を開けていたら

<この窓は大きく開けない>

と赤い字で貼り紙をされました。

 

昭和ひとけた生まれの姑は、

戦後すぐの頃、

「トイレの窓からこどもが入って母の着物が盗まれた」

と前に聞いたことがあります。

今の家の窓は子供が入れる幅は無いし

廊下の窓も格子が付いているけれど

それでも心配なのかなぁ?

それとも・・・

嫌がらせした人達からの報復が心配なのか??

窓から何かを投げ込んでいたとか?!

 

部屋の窓辺にペットボトルに水入れて積んでおくのは

もしかしてそのためか?!

 

~今日の気づき~

まぁいずれにせよ私は、

あまり関わらないようにしておこう。

 

◎ブログにコメントくれて、

ヒントをくれたTちゃん、ありがとう^^