mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

現実はメンタルの投影〜よかったブログ1073日目〜

おはようございます!miekoです。

 

土曜の朝はPodcastを聴きながら掃除をしています。

今朝の聴いたWADACAFEは、

フラクタル心理学カウンセラーの白石美帆さんがゲストでした。

白石さん、

女性ばかりの職場で、

胃の痛くなるような嫌な先輩と組む同僚の仕事を替わってあげたり、

言いたいこと口に出せずに気を配り過ぎて卵巣癌に!

「これで仕事を辞められる~」と思ったら治って

これからはストレスのない仕事をしよう!

で、野球関係の仕事に。見ていて、

根性論だったスポーツ界でイチローだけが群れずに違う事をしている。

スゴイ展開がイチローだけに回ってくる。

これはなんだ!?

「メンタル」が「イメージと現実」を動かしているのではないか?!

その謎を探してフラクタル心理学と出会ったそうです。

現実は自分が作り出している。周りを見たら自分がわかる。

「自由過ぎる夫が変わるのか?」

という人体実験をご自身でしてみたら、

なんと!本当に変わったそうです。

 

~今日の気づき~

先週聴いた「アチュアル族の夢の方が現実」と似てるなぁ^^

mieko-chan.hatenadiary.jp

◎姑もかわるかなぁ^^