mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

鑑定が現実に!親の心配しなくて大丈夫だった〜よかったブログ1197日目〜

おはようございます!miekoです。

 

確認したい事があって実家に電話しました。

母は自分の用事が無い時は

延々と話すタイプなのですが、

この日も父と母の近況を

15分くらい語ってくれました。

母は定休日以外毎日スポーツクラブの

プールで歩いているのですが、

最近はプールのジャグジーにも浸かってるみたいで

「わざわざ温泉行かなくても

毎日温泉に浸かってるみたいで天国だよ~^^」

との事。今までは、

「〇〇(弟)にイチゴから引退してくれって言われて

暇になってやる事ないからプール行ってるんだ」

が枕言葉だったけれど、今回は

それがありませんでした。

「お父さんは早く寝るから夜中目が覚めちゃって

NHKの世界の旅番組観てるんだ」

 

〜今日の気づき〜

以前鑑定してもらった時に、

「両親に何か仕事を作ってあげたいんですけど」

と相談したら、

「ご両親はイチゴ栽培が無くなって

むしろ体調がいいです」

「母はいいんですけど父が…」

「お父さんは映像観るとか講演とか。

miekoさんがとやかく言わなくていいです」

と言われたのを思い出しました。

 

〜今日の気づき〜

3ヶ月後に

現実になっていたー!!

 

◎空いてる畑で、

あまり手間のかからない

小豆を作ってもらおうと

お願いしてたのに、

断られてしまいました^^