mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

その先のドアを開ける〜よかったブログ761日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活生朝礼でした。

和田手帳52週「その先のドア」を開けるWEEK
一つのドアを開けたらそのあとどうなるのか?
部屋があって、その先にもドアがあって部屋があり、

その先も広がっていくのです。
これを想像することが「仕事の動かし方」です。

「これがこうなると、ああなって‥‥‥」と深堀りしていくことで、

もっと気づきが増えて先が見えるようになるのです。
「その先のドアを開けたら」と想像力を使って仕事をするのです。

 

想像出来ないと行動が止まる。

「転職しよう!」

何からやったらいいんだろう?

検索する、面接用に話し方勉強する、美容院へ行く、スーツ買う。

すぐ行動する人としない人は、人生のコマの廻し方が全然違う。

想像力のドアが開くのが早い。

「起業しよう!」

資本金が無いなぁ、難しいなぁ、と思うとドアが閉じちゃう。

今すぐ動けば、「お金貸してあげるよ」「お金無くても出来るよ」

と教えてくれる人が出てくる。

新人に対して未来(私たち)は「なんでのび太君これが出来ないの?」と思う。

伸びない人は「わからない」と言えない人。聞かないでやろうとした人。

起業に関しては一年生。これを真逆からやろう。

「主婦」

お弁当作り、掃除が早い。

ドアがどんどん開く。想像したら、これで完了が無くなる。

いい物を作る事、1回目より2回目、3回目・・・。

ドアの開け方が分かるようになる。結果が出る。

 

まず、「私は、これに対して想像が出来ただろうか?」と考える。

ひとりで「ドアの開け方会議」をする。

大谷翔平選手のマンダラチャートのように書き出す。

行動力(=想像力)は努力して作っていくもの。

今は「知識」はネットですぐわかる時代。「想像力」が大事。

 

~今日の気づき~

今日はいよいよグレート・コンジャンクション

ドアを開ける時、かな^^

f:id:mieko-chan:20201222081240j:plain

今朝の空。新しい夜明け^^