mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

生きていれば〜よかったブログ760日目〜

おはようございます!miekoです。

 

インスタでフォローしている人に、久しぶりに投稿がありました。

いつもの感じではなく、モノクロームな写真に添えられた言葉には、

 

<振り返ればコロナウイルスの影響で大変な一年となりました。

私の家族も仕事上もろに影響を受け、また小さな家族が天国へと旅立ちました。>

 

インスタで共通の好きなものがあって繋がっただけなので、

ご家族がどんな仕事なのか、こどもがいくつなのか、何人なのか、知らないけれど、

投稿された手作り作品たちからは、小学校に入る前のかわいい女の子がいるんだな、

と思っていました。

そして、かわいい手作りの子供服たちの写真は削除されていました。

 

~今日の気づき~

生きていればなんとかなる。

 

◎まずは命、ホントそう思いました。