mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

素敵な人③〜よかったブログ930日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに書いたデザイナーさん、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 私のインスタを見てくれています。

その朝は、ベランダで育てているラディッシュの葉っぱを

青虫に丸裸にされてしまった写真をあげていました。

(ちょっと恥ずかしいから躊躇しましたが、、、)

「私のベランダは虫がついたことないわよ。ハーブを近くに置いてるの」

と言って、ホーローの白いボールに氷を入れて冷やしてあるペットボトルに添えられたローズマリーを、つまんで袋に入れて持たせてくれました。

「土に挿しておくと根が出て大きくなるのよ。大きくなり過ぎたらお風呂に入れるの」

 

家に帰ってアロマの本見たらローズマリーには抗菌作用があると書いてありました。

今の季節にぴったりだ!

 

~今日の気づき~

こんな心配りが出来るようになりたい^^

 

◎インスタに、ボロボロな写真だけど、上げてよかった^^

f:id:mieko-chan:20210611102729j:plain