mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

不幸感じてたの⁈〜よかったブログ745日目〜

おはようございます!miekoです。

 

またまた和田裕美さんのメルマガ読んでて、

「あ!そうかー」って記事がありました。

同じこと2回聞かれただけで
『前に言ったじゃん!』と
怒っていたあの人を思い出し

「わたしなんて5回も聞かれてる
 それでも笑顔だよ
 すごいなわたし」となるわけです。

姑に「何度言ったらわかるんだ!!」と怒鳴られた事があります。

正確に言うと、階段の下から私達のいる部屋に向かって怒鳴っていた。

(「何度言ったら」って、言われたの一度だけですけど…)

自分が不幸を感じるときは
他人を蔑むことで
幸せを感じる人が多いという
統計があるんです。

 

〜今日の気づき〜

これか!階下から怒鳴っている時は「不幸を感じている時」だったのかー。

 

◎階段の場:シーン2

姑「自分達ばっかりいい思いして!」

夫「いい思いって何だよ!」

姑「・・・お風呂入っているじゃない!」

嫁 (???…)

意味がまったく分からない!と思っていたけれど、

「私不幸よサイン」だったのね〜。

最近「階段の場」が無い。娘がよく来ているので「私幸せ」なんだろう。

有難い^^

和田裕美の無料メールマガジン「週刊ワダビジョン」