mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク5月号要約〜よかったブログ587日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールの

オンラインシークレットセミナー5月号の要約やります。

 

「心を読んで、比較を変える」

パワースクール新規入会者に向けて特典で個人カウンセリングをした。ひとり20分だけど濃厚だった。そこで、

「なぜ和田裕美が、売った事の無い物が売れるのか?」そのトークを解明してみた。

相談①

結婚相談所に勤めている。毎月ノルマに追われている。

和田さん : まず断り文句を聞いた。

「出会いに10万円かけるんだったら合コンに行ってみます」

今まで合コンやっても出会いが無かったにも関わらず、金額を見た途端「合コンにしよー」となってしまう。

10万円と0円(相席屋で女性だったら)を比較している。

何と比較するか、比較対象を変える。

「出会い」を「結婚」に話題を変える。

結婚は一生に一度の人生で大事なチョイス。

「一生で一度の大きな買い物に「家」がある。家だったら1000万円。

一生で一度の大事な結婚。ものすごくいいパートナーを見つけるのっていくら?人生で一番大事な事に投資をしないのはおかしいんじゃないですか?

AIでぴったりな人を見つけてくれたら10万円は安い。狭い世界で出会いが無いなら、広く探してみませんか?」

「10万円だったら今の主人と離婚しようかしら?って人もいるかもしれないですよ^ ^」

◎比較で価値を変える!

 

相談②

化粧品のネットワークビジネスをしています。

友達にすすめたら嫌われるんじゃないか?相手の財布の事まで気にしてしまう。

和田さん : 本音トークでぶつかって行く。

警戒されるのはわかっている。売付けられるんじゃないか?友達だとか言ってたのに…私って、カモ⁉︎とネットワークや保険はみんな思われる。

相手の心理を読む。

本音トークをすると安心を与える。

「断ってもいいんだよ!気に入らなかったら^^全然断ってくれていいからねー。

最初、話そうか迷ったんだけど、私、これ使って体調も肌もよくなったの。だからすすめる。これ仕事だからマージン入ってくる。〇〇くらい。けど、あなたとの関係が一番大事!」

◎売ろうとしない。ノルマ、ランクアップは目の前の人には関係が無い。人の心が分からない人には物は売れない。心を読みながら言葉にする。

 

〜今日の気づき〜

提出しようと思ったら、期限切れてた、、、。

来月は早めにやろう!

 

◎まあ、自分の為だからいいか^ ^