mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

入院~よかったブログ223日目~

おはようございます!miekoです。
 
同居している母が入院しました。
夕方から胃が痛くて薬を飲んで、治らなくて
さらに市販の薬を飲んだそうです。
「表に慢性胃炎に効くって書いてあったからね、これ飲んだの。」
「胃はよく痛くなるんですか?」
「ううん、初めて。」
(慢性違うやん!)
「市販の薬は強いから気をつけたほうがいいですよ。」
「う~ん、う~ん、、、痛い、、、」
「病院行こう!」と主人が言うと

「やだー!やだー!病院行きたくない!!病院いやだよー!!!」
トゥルルー、トゥルルー、
「もしもし救急車お願いします!」
「あー、あー、呼んじゃった、、、来ちゃうよ、、、着替える、、、」
(えっ、病人なんだから着替えなくていいよー)
ピーポー、ピーポー、隊員さん到着。
「お名前は?」
「○○○○子」
「年は?」
「○○歳」

「バイタル〇〇」
「いきたきな~い、病院やだよ~、、、」
「お母さん、どこも悪くなかったら、すぐに帰れるからね、さっ、とりあえず行きましょっ!」

(さすが隊長さん!)
 
検査したら、胃じゃなくて胃の後ろの胆嚢だって。
 
~今日のよかった~
病院に行ってよかった。
 
◎翌日お見舞い行ったら、顔色も良くてスゴク元気になってた!

今度は、「この病院で手術するのやだー!」だって^ ^