mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

自分の地層の中には~よかったブログ203日目~

 

こんにちは、miekoです。

 

来年は暦では八白土星中宮年。

自分の山を大きくする為に、自分の土壌をきれいにし、

いい山を築く為に、自分自身変化し、地殻変動を起こすといい年。

九星は文字通り9年で一巡するので、

9年後どれだけ高い山になっているかが、決まる年。

 

で、今までの人生で八白の年ってどんなだったかな~、

とメモ書きで年表作ってみた。

そしたら、八白の年って私、

けっこう変化の年だったのねぇ~、ビックリ!!

 

上京していたり、転職していたり、仕事大好き人間だった私が

仕事辞めて家庭に入ったり。

そして、今思うと9年毎に少しずつ山が隆起しているではないか!!!

 

~今日のよかった~

あ~、これからの9年間、どんな風に隆起するか楽しみ^^

 

◎八白と八白の間の9年間も、いろんな出来事があって、

スゴク辛かったり、涙流したり、お先真っ暗!

と思った事もあったけど

その経験も、きっと私の地層の中で年月かけて、

きれいな鉱石になっていくのかも。

9年後、もしかして、スッゴイ宝の山になってるかも!私(笑)

ルビーか、サファイヤか、果てはダイヤモンド!?

 

たしかに、その時その時に出会った本や人は

私のダイヤモンドになっている。