mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

トイレに樟脳!?~よかったブログ187日目~

こんにちは、miekoです。

 

義母が使っているトイレは風水的に一番大事な場所にあるんです。

今まで義母の使っている部屋は入っちゃいけないと思っていたんですが、

今年の始めに、写真と図面で鑑定してもらう機会があって、

「ここが一番心配!」と言われました。ドアの写真しかなかったのに。

家に帰ってドア開けてみたら、なななんとカビだらけ!

キャ~~~大変!!!

で、せっせせっせと義母が使っている部屋も掃除を始めたんです。

例のトイレは、リフォームしない限りカビは落ちないけれど、ふわふわのカビは拭き取ってなんとかなっていました。

ところがこの週末、またまた、ふわふわのカビが!!!

なんでぇ~、寒くなったのにーーー!!!

「お母さん、窓開けてますよね!」

と、ついつい言っちゃったんです。

その前にも、イラっとする事言われてつい。。。

そしたら、

「樟脳置いたらどうかしら?」

パラゾール持ってきた!

「これは衣類用ですから違うと思いますよ。」

後の祭り。。。

 

~今日のよかった~

こころで何を思っても自由。

だけど態度や話し方だけは社会で生きていく限りコントロールしないと損する。

だから「話し方」を身体で体得するのです。

(次の朝友人から来たライン)

 

◎瞬間の反応、身体で身につけないと!