mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スカートめくり~よかったブログ186日目~

こんにちは、miekoです。

 

裏に住んでいる小学4年生の男の子がママに怒られていました。

それを聞いたダンナが「男と女は違うんだよな~」と言い出した。(???)

「ママは女だから男の気持ちがわからないんだよ。スカートめくりしたとしても男親は

『でかした!』って思うんだよ。女に興味を持ちだしたって事なんだから『おめでとう!』なんだよ。」

「へ~!なるほど!」

「女親は怒るだろ、それでいいの。そうやって頭たたかれて、これは悪い事なんだ、やってはいけない事なんだ、ってカラダで覚えていくから。大人になってもスカートの中に興味があるの、でもやっちゃいけないってわかるの。」

 

~今日のよかった~

男と女の脳の違いがちょっとわかった。

 

◎「〇〇のばあさんには小さい頃よく怒られたよ。感謝してる!」

わるさして近所のおばさんにしょっちゅう頭なぐられていたそうだ。

注)裏の男の子がスカートめくりしたかどうかはわかりません。悪しからず。