mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

つらいは宝~よかったブログ42日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日に引き続き、営業コンサルタントの菊原智明さんのブログから。

「辛い経験もそのままにしておくと、なかなか忘れられないし、トラウマになったりする。そんな時は何かの形にすると良い形で割り切る事が出来る。

その経験をいかし、お役立ち情報にする。お役立ち情報を書く事は癒しである。

発生してしまったクレームはまず全力で対処する。その後はしっかり形に残し、自分の武器にする。」

 

10年近く前、服を買った時、レシートに「クレームがあったらお知らせ下さい。クレームは宝です。」と書いてあった。

新聞を見ていたら、その会社がアパレルで新卒者の入りたい会社No.1になっていた。

当時はあまり知られていなかったと思う。

 

~今日のよかった~

「つらいは宝」

よかった!

クレーム(辛い事)は武器(宝)になる。

そして形にすると癒される。

 

◎いい事ばっかだね~!!!