mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活112回目。「面白いな!」と捉えてみる。〜よかったブログ1506日目〜

こんにちは!miekoです。

 

月曜日は和田裕美さんのオンラインスクール

パワースクールの朝活朝礼でした。

https://powerschool.tokyo/

和田裕美の営業手帳2024第36週
『明日の予定を決めるWEEK』

今日から明日がつながっています。
今日寝る前に
明日はこれを食べようとか、
この人に電話してみようとか
予定を決めて、翌日必ず実行する
という習慣を作ると、
どんどん思ったことが
実現していく体験が
できるようになります。
近道をしたくて焦る人も
たくさんいるけれど、
こういった体験を積んでいく
作業を繰り返すほうが
絶対に迷わなくなります。
それが自信になるのです。

嫌な会議が入っていたとしても

「明日は○○食べよう!」と

ニヤニヤして寝る。

 

岸本佐和子さんのエッセイ「わからない」に

<会社は朝の部、夜の部と社員を分けた方がいいんじゃないか>

とあった。ビジネス書の朝型の世界を俯瞰している。

益田ミリさんのマンガ「僕の姉ちゃん」。

ソファーに寝転んでお菓子食べながら

ダイエット本読んでる姉のせりふ

<「ダイエット本は癒し本なの」>

 

正論振りかざしても出来ない。

「人間はそういうもの」

という前提がないと苦しくなる。

「私は出来ない、、、」

と耳をふさぐんじゃなくて

「面白いな!」と捉えてみる。

パロッちゃう。

出来ないことは出来ないと

言っちゃった方が楽。