mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

お花実験中〜よかったブログ898日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先週買ったお花ブーケがしおれて来たので

もしかしたら復活するかも!^^と

昨日のブログに書いた「花復活術(深水)」をやってみました!

mieko-chan.hatenadiary.jp

しおれてない葉っぱは「点滴(栄養水)」を作って差しました。

(葉っぱには栄養いらないのかな?切ってても光合成してるか??)

 

今回はひまわりとブバリアで首が折れたわけではなく花びらがしおれていたので

復活はなりませんでした、、、。

(そりゃそうだ^^)

 

~今日の気づき~

以前お花の先生に水が腐らないようにハイターを入れるといいと聞いて

適当に入れていたけれど、量多過ぎだったわ(汗)。

水1ℓに小さじ1/5って、漂白剤ほんのちょっとでいいんだね^^

 

◎とりあえず、しおれた花だけ取って栄養水に入れてみた。

観察^^

f:id:mieko-chan:20210511091612j:plain