mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ToBe〜よかったブログ698日目〜

おはようございます!miekoです。

 

エデュケーター同期のTaeちゃんがブログに

「ToDo(何をやるか)でなくToBe(どうありたいか)が大事」と書いていました。 

To DoではなくTo Beを心がけると ~やましたひでこさんから学ぶ - Tae’s NOTE

先日の風水スクールで、

「家に帰って『◯◯やろう』と思っていても、

『まあビールでものみなよ』なんて言われると

『そうねー^ ^』となって

やろうと思っていた事が出来ないんです。

翌日になると、やる気が薄まってしまうんです。。」

と言ったら、

先生「そんなに理想を高くしなくていい。小さくてもいいから欠けの無い丸を作ることが大事!」

 

〜今日の気づき〜

ここのところ私はやりたい事を作り過ぎてた。

 

◎結局出来てなくて凹んでた。欠けてた。

そして環境のせいにしてた。

それよりも、今を充実させて幸せを感じた方がいいと気づきました。