mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

前歯が折れて〜よかったブログ672日目〜

おはようございます!miekoです。

 

エデュケーター同期のTちゃんが、ころんで歯が割れた、とブログに書いていました。

 https://tae-s-note.hatenablog.com/entry/2020/09/15/062804

それを読んで実家の母を思い出しました。

たしか、あれは祖母を介護していた頃。

祖母は寝たきりだったので、私は毎週末実家に帰ってました。

そんなある日、お昼を食べている時に母が、

「この前固いお煎餅食べてたら前歯が欠けちゃって、ボンドでくっつけたんだ」

「えーっ、ボンド!!口の中にボンド使って大丈夫なのー???」

「歯医者に行ってる暇無いからねー。ハハハハハ」

 

〜今日の気づき〜

20年以上たった今、ボンドで身体を悪くしたという事も無く、

元気に何でも食べてます。(もちろんその後直したと思いますが)

 

◎これくらいの大らかさで生きていたら、健康で長生き出来るんだろうなー^ ^