mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

宇宙からの援護射撃〜よかったブログ1100日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガをメモしておきました。

■前にも書きましたが

脳はぼーっとしているときに

思考がより動くと言われています。

そう、DMN です!

DMNとは

デフォルト・モード・ネットワーク

(Default Mode Network)の略語です。                     

ぼんやりした状態の脳が行っている

神経活動のことで

「創造性」と深い関係があるのです。

和田裕美の無料メールマガジン「週刊ワダビジョン」

先日「宇宙と繋がるサミット」で登壇した先生の

個人セッションを受けました。

サミットではわりとふわふわしたお話で

常に笑ってましたが

個人セッションでは、きりっとしてて

これからどうなりたいのかのビジョンを

いきなり矢継ぎ早に質問され

ちょっと戸惑いました(汗)。

「miekoさんはこれからどうなりたいですか?」

「それで月にいくら稼ぎたいですか?」

「それだけ稼ぐには単価設定をいくらにしますか?」

「そのターゲットはどんな人ですか?」

「お金が入ったら何に使いたいですか?」

「将来どんな生活をしたいですか?」

 

~今日の気づき~

DMNで浮かんだアイデアを現実にするのが

宇宙と繋がるって事か!

 

◎「わたしオタクなんです。徹底的に調べます」

サミットで3000人もの人を相手に

あれだけのインパクトを残せ

質問にも即効で答えられるのは

徹底したリサーチのたまものだったのか!

努力した人に宇宙は「援護射撃」してくれるのかー!!