mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

たぶん営業〜よかったブログ666日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ファミレスにいたら遠くで男の人の大きな声が聞こえてきました。

お金の事を誰かと話してるみたいで、

「なんか為になりそうな話!席移動しようかしら^ ^」なんて思っていました。

最初は相手とコミュニケーション取りながら、ゆっくり会話してる風だったのですが、だんだん熱が入ってきて一方的に話す感じになってきた。

完璧自分の世界に入っている!?しかも話が途切れない。

 

どうやら金融商品の営業だったみたい。

 

〜今日の気づき〜

相手の反応を見る。間とか空気を読むって大事!

 

◎私が客だったら「わかりました。検討します」と言って帰るかも^ ^

 契約、取れたかな~?