mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

割烹吉葉で気づく~よかったブログ509日目~

おはようございます!miekoです。
 
 昨日のブログに書いた「割烹吉葉」。
梁から吊るされた大きなスクリーンには
千代の富士のDVDが映し出されていた。
若い頃からの勝った取り組みが延々流れていた。
身体が倍くらいある相手にも体当たりで向っていく。
ふと、子どもの頃を思い出した。
おじいちゃんがずっと火鉢の前に座って大相撲中継を見ていた。

私は傍らで、マンガ見たいな、と思っていた。

相撲って何が面白いんだろ?と思っていた。

今こうして大スクリーン見ていると

小柄なのに美しい筋肉。大きな相手を吊り上げる技。

勝った時のはにかんだ表情。

結婚し子どもが生まれ

だんだん年を経るにしたがって自信にあふれた顔になっていく。

面白い!
 
~今日の気づき~
 今になって、やっとおじいちゃんの気持ちがわかった。


◎年をとるのも悪くない^^

f:id:mieko-chan:20200228185635j:image