mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

放す(話す)~よかったブログ468日目~

おはようございます!miekoです。

 

このところ、話しかけてもずっと無視されてきたけれど、

おとといの晩にちょっとした諍いがあって

お巡りさんに来てもらい義母の部屋でふたりきりでしばらく話してくれたそうだ。

ドアの外で待機していたダンナによると、かなり妄想が入っていたようだけど

落ち着いた品のいい言葉使いですらすらと話していたそうだ。

 

そしたら昨日の夜、いつものように声を掛けると「はい」と返ってきた。

低い声だったけど、こっちに顔を向けて返事が返ってきた。

11/16から約2か月の封印が解けた。

 

~今日のよかった~

「話す=放す」第三者に話す事で心が解放されたのだろう。

 

◎そんな警察沙汰にしなくたって!と思っていたけれど、行動したことで変化があった。ダンナの判断力・行動力、すごい!!