mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.7要約。もやっとしたり嫌な気分は宝物〜よかったブログ1503日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインスクール

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.7の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschoo

「もやっとしたり嫌な気分は宝物」

PTAに呼ばれ親子で陽転思考の授業を受けてくれた。

高校生の娘がいる親が羨ましかった。

お子様がいる人は幸せだなぁと思った。

羨ましいと思ったら

それを手に入れてない代わりに得たものを考える。

不満に思う事はたいてい

自分が持ってないものを見た時。

その代わりに得たものは何だろうと考える。

もやっとしたり嫌な気分は宝物。

自分と同じように感じてる人の代弁が出来る。

文学の世界は違和感がスタート。

もやっとしたものを言語化出来るから

相手のもやっとしたものも想像出来る。

自分に無いものを満たしたい

と思う気持ちを素直に認めて

どうするか考えていく。

気づく事によって

より自分の地盤が強固になる。

自分の人生が陽転していく。