mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ハイフンをスラッシュと言っていた。頭の中と口から出た言葉が違ってた~よかったブログ1399日目~

こんにちは!miekoです。

 

引っ越していろんな手続きをしましたが

ひとつJREポイントだけが出来ていませんでした。

ログインしようにも「IDかパスワードが違います」

になってしまい、変更しようにも

メールアドレスが変わったので

そちらに届いてしまい、いや届かないので

出来ない、、、

Suicaは出来たのになぁ、、、。

で、放置してました。

 

マイナポイントキャンペーン第2弾が2月末までなので

やろうかな!と思ったけれど

いや待てよ、一番使う電子マネーSuicaなので

第1弾の時にSuicaで登録したかも?!

って事はJREポイント必要?!

重い腰を上げて問い合わせの電話をしました。

「メールアドレスが変わってもIDは変わりません。

こちらでやってみますので教えて下さい」

「〇〇.xx-〇〇@xxです」

「ログイン出来ませんねー。間違えてませんか?

ドットじゃ無くてアンダーバーとか?

そういうケースが多いんですよ」

「いえ、それはありません!」

自分でやる方法を2パターン聞いて電話を切りました。

なんかおばさん扱いされたようで気分悪いなー。

(おばさんだけど)

お風呂に浸かって、

・・・たまってるポイントあきらめて新規登録するか・・・

と、ぼーっと考えていたら

「スラッシュ〇〇」

と頭に浮かびました。

?????

あれっ、私、

ハイフンをスラッシュって言ってたかも?!

 

~今日の気づき~

頭の中と口から出た言葉が違ってた。

頭の中ではハイフンと言ってるつもりだった(汗)

 

◎今日電話してメールアドレス伝えたらログイン出来ました。

よかったー^^