mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

風のような軽い気持ちで生きていこう~よかったブログ1380日目~

こんにちは!miekoです。

 

山梨に移住相談に行ってきました。

紹介してくれた空き家バンクの写真の中に

見た目普通なんだけど

なぜか気になった家があって

聞いてみました。

「この家は築4年で引っ越されたんですよ」

「4年!ですか」

(まさか、なんかあったの、、、)

「あのぅ、どんな方が住んでいたんですかぁ?」

「80代で移住されたご夫婦で

長野の別荘地に引っ越されました。

若い頃から山登りをされていて

もともと長野で探してたそうなんです」

「80代で2度も家建てたんですか!?

老人ホーム探そう、じゃないんですね!!」

 

~今日の気づき~

50代の引っ越しもきついなぁ

と思っていたのに驚いた!

どこにでも行ける

風のような軽い気持ちが大事だな

思いました。

 

◎いい話が聞けてよかった。

そのご夫婦とお会いして

お話が聞きたいな~^^