mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

好きじゃない物を見てると気分が下がる。みんな残さず持って行った方がいいとアドバイスもらったのが 現実になった〜よかったブログ1358日目〜

おはようございます!miekoです。

 

前回「カワイイ物見てると幸せな気分になれる」

と書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

昨日は「好きじゃない物を見てると気分が下がる」現象に、、、。

新居のリビングのカーテンを「○○王国に見に行こう」とダンナ。

そもそもそのお店も好きじゃなかったのですが

決めてしまいたいダンナと

じっくり考えたい私の目に留まったのがひとつだけありました。

見積もり出してもらったら予算オーバー。

「もう少し安いのは・・・」

お店のおばさんがすたすた歩きだして

座っている私たちを振り返って

「ちょっとぉ、来て下さい。この中でしたら」

無いなぁ・・・カーテンもこの接客も、、、

「これは!?」

えっ???

「それ気に入ったの?」

「うん」

「ホント???まぁ気に入ったのならいいんじゃない」

出来上がったのを付けてみたら

エレガント過ぎて合わない。。。

ドレープが多すぎて開けても窓がかなり隠れてしまう。。。

 

~今日の気づき~

今まで使っていたのを持ってくればよかった。

 

◎新しいのを!と思っていたけれど

前使っていたローラアシュレイの方が

ずっとかわいかった。

あー、今さら取りに行けないし。。。

悔やまれるー。

「みんな残さず持って行った方がいい」

とアドバイスもらったのが

現実になった。

f:id:mieko-chan:20221022121742j:image