mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

大雪でわかった。繋いでいく大切さ〜よかったブログ1125日目〜

おはようございます!miekoです。

 

東京は初雪が降り

都心で10センチの積雪、

4年ぶりの大雪警報が出ました。

ダンナが雪かきからあがってきて

しばらくすると誰かがかいている音が!

「あれは?あの子か?!」

見ると、

パパの大きめのコートを着た男の子が

前の歩道を雪かきしている。

裏に住んでる男の子だ。

「おれがやったのよりきれいだ!」

 

4年前はプラスチックのシャベルで雪かきしてたけど

「全然役に立ってないな~^^」

なんて隣のおじさんに言われてた。

それが4年経って中学生になり

夜8時過ぎて寒い中ひとりで雪をかいてくれている。

しかもすごく丁寧に!

 

~今日のよかった~

成長が見られて嬉しかった。

 

◎うちの前も道路の向こう側の歩道も

雪かきしてくれていた

隣のおじさんは足を痛めて車椅子に。

繋いでいくってこういう事かな^^

f:id:mieko-chan:20220107093323j:image