mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

紅葉のライトアップ〜よかったブログ1086日目〜

おはようございます!miekoです。

 

最近のお気に入りは近所の大名庭園でコーヒーを飲む事。

昨日はいつもと違うカップだったので、

「あれっ、カップ変えたんですか?」

と聞いてみたら、

「今日一番のお客様なのでスペシャルなんです」

「きれいなカップですね」

「最初は6客あったんですけど、持っていかれちゃって、、、」

「え~!この辺りにもそんな事する人がいるんですか?」

「いえ、ライトアップの時にやられました」

この庭園はテレビのニュースでライトアップが中継されてから

ぐるりと列が出来るほど混むようになりました。

宴会するような公園じゃないのに

まさかそんな事をする人が来るなんて!?

 

~今日の気づき~

コロナでライトアップは2年連続中止に。

これを機会に落ち着いた雰囲気の

ライトアップに戻るといいなぁ。

 

◎人込みが嫌いで「俺はもう行かねぇ!」

と言っていたダンナ。

空いたらまた行けるかな~^^

f:id:mieko-chan:20211125194243j:image