mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

チャンスの前髪神様〜よかったブログ1066日目〜

おはようございます!miekoです。

 

BSで朝ドラの再放送を見ています。

今は「マー姉ちゃん」。

今朝はのらくろ田河水泡さんのアシスタントになった

マチ子に「雑誌のグラビアに」との話が。

「まだ女学生が雑誌に顔を出すなんて」と反対する母親に

写真屋さんが、

「チャンスの神様には前髪しかないんです。

前髪をつかまないと

後ろはつるつるでつかめないんです。

チャンスの神様は

いつでもいるわけじゃなくて

ふと、現れるんです」

 

~今日の気づき~

この写真屋さんの話が無かったら

国民的漫画「サザエさん」は

生まれなかったかも。

 

◎こんなところで「前髪神様」の話が出てたなんて

知らなかった~!

サザエさん前髪つかんだんだねぇ^^

f:id:mieko-chan:20211105082854j:image

↑今年の和田手帳のカバー裏側のイラスト^^来年は↓