mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

こたつ布団の5センチ〜よかったブログ1058日目〜

おはようございます!miekoです。

 

急に寒くなりました!

今日は12月上旬の気温だとか。

この前まで半袖で過ごしていたのに。

 

ダンナが姑にこたつ布団を掛けて欲しいと頼まれました。

私も行ってふたりで掛けていたら、

「ちゃんと対称に掛けてよ!もう気持ち悪くていられないから」

確かに左側に5センチほど寄っていた。

たたみ1畳くらいある横長のこたつなので

こたつ布団は3メートルくらいある。

その5センチが気持ち悪いって?

しかもそこには誰も入らない。

それよりも、私は

たたみ1畳分の天板の上の半分を占める

ゴミ入れやら紙類の山の方が気持ち悪い。

 

~今日の気づき~

気になるポイントって人それぞれ。

 

◎やっぱり住んでる世界が違うんだ。

人によって世界は全然ちがうんだなー^^