mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

移住前にやることだった?〜よかったブログ1024日目〜

おはようございます!miekoです。

 

そんなわけで、

もう一度隈研吾さんのインタビュー映像が流れる

第二会場(無料)に行ったわけです^^

mieko-chan.hatenadiary.jp

その日はダンナの久しぶりの出勤日。

私の久しぶりのオフの日^^

東京国立近代美術館まで歩いて行ってみました~!

スマホに連れて行ってもらって、

途中カフェでモーニング食べて(私は昼ご飯^^)

1時間半で着きました。

歩きながら、

東京に長いこと住んでるけど

行ったことないとこ

いっぱいあるなぁ、と

ぼんやり思いました。

東京に出て来た10代の頃

雑誌切り抜いといた「行ってみたい場所」に

朝倉彫塑館があったけど

そこもまだ行ってない、、、。

しかも今、近い場所に引っ越してる。

10代の頃好きでよく行ってた弥生美術館も、

JRと地下鉄乗り継いで1時間かけて来てたところの、

近くに、今住んでいる。

 

~今日の気づき~

移住する前に行かないと!

 

◎そのために会社辞めたのかな~^^