mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

顔ヨガ〜よかったブログ1020日目〜

こんにちは!miekoです。

 

西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロン

Yukorologyに参加しました。

今日は「ヨガ部」。

ゲストは顔ヨガインストラクターの

中村なおみさんでした。

 

お話の最後にみんなで実践。

ポーズをふたつ教えてくれました。

まず「こめかみリフト」。

コレ、やってビックリ!

ここのところ気になっていた耳の後ろの痛みが

たった一回、たった1分で消えました。

もう、ほんとビックリ!!

 

もう一つは「チューください」。

こちらは口輪筋が鍛えられ、口元の

しわ防止、乾燥防止になるそうです。

 

~今日のよかった~

これからは湯舟に浸かりながらの習慣にしよう!

 

◎最後に、

「目の周りの小じわが取れるポーズもありますか?」

と質問したら、それも教えてくれましたー^^