mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パラリンピックで変わった〜よかったブログ1012日目〜

おはようございます!miekoです。

 

パラリンピックが閉幕しました。

うちは早寝なので20時からの閉会式が

リアルでは見られませんでしたが

録画してくれたので、

これからひとりでゆっくり観ます。

ダンナはパラもボランティアに3回行けて

車椅子ラクビー、車椅子バトミントンに携りました。

今まではどちらかというと障害者にたいして

差別的な発言をするほうでしたが、

(おそらく親の発言の影響で)

今回ボランティアを通して

パラアスリートを知り、見方が変わりました。

 

~今日のよかった~

私のボランティアは無くなってしまったけれど、

ダンナが変わってくれて、よかった^^

 

◎「これは現場じゃないとわからない。あなたにも、

本当に本当に現場で体験してほしかった」

と何回も何回も言われました。

「障害もいろいろで、みんな頑張っている。

勝ち負けじゃないんだよ。

全員に金メダルをあげたい」と。