mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ブログ公開して〜よかったブログ1010日目〜

おはようございます!miekoです。

 

書いたブログをTwitterにも投稿しています。

今朝開いたらおととしの投稿にいいねが付いていて、

はて、どんなことを書いていたのかな?と読み返してみました。

印象に残る話がふたつ有りました。

一つ目は、1年前に娘を亡くした若い夫婦が命日にディズニーランドに行った時の話。

周りは子連れで賑わっていて居たたまれなくなり、

ごはん食べて帰ろう、とレストランへ入りました。

夫婦は「お子様ランチを下さい」とキャストに言いました。

「お子様ランチはこどもだけなんです」

顔色が変わった父親に

「何か理由があるんですか?」

「実は1年前に娘を亡くしまして、一緒に来ていたらお子様ランチを注文しただろうなぁ、と思いまして、、、」

「あ、私案内する席を間違えました。こちらへどうぞ!」

4人掛けのテーブルへ。そして、お子様ランチを3つ運んでくれたそうです。

mieko-chan.hatenadiary.jp

いい話だなぁ~。

今読んでもじーんとくる。

 

~今日のよかった~

私はこういう事が出来る人間になりたかったんだ、

と気づきました。

いいねしてくれたYちゃんありがとう^^

 

◎ブログ書いて公開していると

こういう「気づき」がやってくるんだなぁ。

「一般公開して下さい!」と

背中を押してくれたLさん、

ありがとうございます^^