mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

味噌作る!?〜よかったブログ1001日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに味噌の話を書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 実家の両親が苺栽培を引退してくれと

家業を継いでる弟に言われ、

暇になったとぼやいていたので、

「大豆作って味噌作れば!」

と提案していたのです。

「手作り味噌がブームみたいよ^^」と。

(和田さんの記事を読む前の週だ!)

母からの回答は、

「味噌なんか買ったほうが速いわ。安く売ってるし。

大豆も黒豆も前に作ったのがまだあるんだ~。

煮豆食べねえからなぁ。(若いもんが)」

 

~今日の気づき~

まずは私が作ってみようかな!

 

◎日野屋さんのサイトには黒豆の味噌というのもあって

美味しそう~^^