mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

好感度が高い人は〜よかったブログ996日目〜

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのメルマガに

いい話があったのでここに残しておきます。

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine

和田さんがTikTokを始めるきっかけになった人だそうです。

以下抜粋。

■それは元消防士のKさんでして
若干27歳のベンチャー企業
副社長です。

■せっかくだから
好感度が高い人の項目をあげておきますね。

・「いいことを見つける」癖がある(陽転思考)
・聞き上手になって相手を受けいれることができる
・清潔な身だしなみである
・礼儀正しさと、人懐っこさのバランスがとれている
・謙虚さと積極性のバランスがとれている
・相手の欲しいものを先に気づく機転がある
・相手の嫌なことに先に気づく機転がある
・誠実に向き合うことができる 

■さて、そんなKさんのさりげない好感度がどんなか?
たくさん分析したんだけどそのなかのひとつだけ
教えてあげます。
要件が終わって電話を切ろうとしたとき
彼が言いました。

「あ、あの・・・」
「はい?」
「今日、お声が聞けて嬉しかったです」
「あ・・・」
「ありがとうございます」
「いえ、わたしも嬉しかったです」
相手が年上でも年下でも
女性でも男性でも関係なく
こんなことを
遠慮がちに(謙虚さ)、
積極性を持って(はっきりと)
言えるって
やっぱりすごいですよね。

 そしてスタッフの山下さんも↓

私が個人的に、
ほんとすごいわ~~~と
思ったのは
初回の撮影のとき、

Kさんと担当のGさん、

二人とも白いスニーカーで
それが真っ白だったんです。

 

 ~今日の気づき~

「 初めての時は白を身に着ける」

「靴は運のいいところへ連れて行ってくれるアイテム」

風水で習った事だけど、

これが自然と出来てるなんてスゴーーーイ!

 

TikTok見るのが益々楽しみになりました^^

https://vt.tiktok.com/ZSJnAvwEq/